仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

つるおか家

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190318040254j:image

 

皆様こんにちは。

ついに令和がスタートしましたね。

仙台グルメレースも令和と共に成長していけたらと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。

 

今回は中々珍しいホルモンを使用してるラーメンを紹介したいと思います。

 

お店の場所ですが、前回紹介したコラーゲンたっぷりラーメンのお店「らあ麺 たか樹」さんの目の前にあるお店になります。つるおか家さんへの行き方は下の記事を参考にしてみてください。

らあ麺 たか樹 - 仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

 

ほんと目の前ですのでバチバチのライバル店なのかなと思います。つるおか家さん食べた後お腹に余裕ある方は目の前にあるらあ麺たか樹さんへ行ってみてください。

 

f:id:kirbysendai:20190502010950j:image

お店の外観はこんな感じです。

店名の通り鶴の可愛い絵が書いてあるのが目印です。駐車も何台か出来そうなスペースがあります。

 

f:id:kirbysendai:20190502011447j:image

お店の外には写真付きのメニューが置いてあります。パッと見てどんなラーメンがあるかが分かるのでこういったメニューが置いてあるお店は個人的にポイント高いです。一番人気はみそホルモン麺!見ての通りつるおか家さんは名前に似合わずガッツリ系のお店なんです。

 

f:id:kirbysendai:20190502011244j:image

店内はこんな感じです。

中々広めのスペースにカウンター席とテーブル席があります。カウンターからは調理場が覗けるのでラーメンが来るまでも飽きずに待てそうです。

 

f:id:kirbysendai:20190502011420j:image

テーブルにもメニューが置いてあります。やっぱり気になるのはみそホルモン麺。更に目を引くのが学生ラーメン。その横に「一般の方でもご利用いただけます」とあるので実質学生でなくとも学生ラーメンを頼めば大盛りが無料になるわけです。素晴らしいサービス!

 

大盛りラーメンが640円というのは破格の値段ですよね。安くガッツリ食べたい方は学生ラーメンもオススメです!

 

f:id:kirbysendai:20190502012424j:image

おつまみメニューなんてのもあります。圧倒的みそ推し!みそ焼きオニギリが個人的に気になります。

 

f:id:kirbysendai:20190502012746j:image

そして巨大なカラーメニューもありました。野菜たっぷり手作り餃子がとっても美味しそう。にんにく未使用なので会社のお昼休憩の時などでも気にせず食べる事ができますね。

 

f:id:kirbysendai:20190502013148j:image

そしてラーメンの到着。つるおか家のメイン「みそホルモン麺」です。真ん中にはメインのホルモンが乗っております。

 

f:id:kirbysendai:20190502013530j:image

こちらはオリジナルの麺を使用しているとのこと。モチモチでこちらのラーメンとマッチしてます。熱さも丁度良く、猫舌の私でもスルスルと食べる事ができます。

 

ガッツリ重たい見た目ではありますが意外や意外あっさり感もありとても食べやすいラーメンでした。

 

ガッツリ食べたい方などにオススメのお店つるおか家さんでした。

 

店名:つるおか家
電話番号:022-223-6680
住所:宮城県仙台市青葉区五橋2-7-5
営業時間:11:00〜15:00 17:30〜23:00

定休日:不定休

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190502014558p:image