仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

運命を変える拉麺屋 丹心

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190318041212j:image

 

 

皆様こんにちは。

前回の記事でも触れましたが、本日の11時30分よりいよいよ新元号が発表となりますね。

 

ものすごく勘違いをしておりまして新元号は発表されるだけで実際に適用されるのが5月1日からなんですね。

 

各所で予想はされていますがその予想が正解してる人っているのでしょうか。もしも正解してる方がいたらものすごい予想力。競馬や宝くじを当てるよりもすごい気がします。

 

今から産まれる子供とかも新元号から一文字取って名付けられたりする子がいたりするかもしれないですね。

 

今回は少し趣向を変えて中華というかラーメンといいますか。ウーシャンメンという料理を扱う運命を変える拉麺屋 丹心さんを紹介したいと思います。

 

仙台駅から向かう場合、西口から出て歩道橋を進み一階へ降りた後ひたすら右へ向かって歩きます。

 

PARCO前を通過し、AER前も通過します。すると交差点が出てきますので反対方向へ横断歩道を渡ります。すると右側へ大きなビルが見えるはず。

 

f:id:kirbysendai:20190401012943j:image

ビルの入り口はこんな感じ。

こんなところに拉麺屋さんがあるのか?と思われるかもしれませんが私を信じてこのまま進んでください(笑)

 

 

f:id:kirbysendai:20190401013846j:image

自動ドアをくぐるとすぐ右手にお店が現れます。シャープな佇まいです。

 

チラッと見えるかと思いますがこちらのお店は女性専用席があるのです。私の記憶では店員さんも全て女性ですのでこういった女性向けの配慮があるのかもしれません。

 

f:id:kirbysendai:20190401014206j:image

店内はこんな感じ。

横長な感じで奥行きがあります。私はカウンター席でしたが、恐らく奥に女性専用席があるのかな。

 

f:id:kirbysendai:20190401014332j:image

こちらはメニューになります。

やはりメインはウーシャンメン!お客さんの八割がオーダーするこの店の名物となります。

 

あんかけを喰わざる者 ラーメンを語るべからず

 

とありますのでこれは食べない訳にはいきませんね。ウーシャンメン初挑戦です。

 

他にも仙台名物の麻婆焼きそばやニララーメンなどの変わったメニューもあったりします。

 

f:id:kirbysendai:20190401014837j:image

サイドメニューがこちら。

丹心さんでは餃子もとても人気との事。5人に6人が注文する勢いとあるので余程美味しいのかなと思い餃子も注文してみました。

 

 

f:id:kirbysendai:20190401015158j:image

こちらがウーシャンメン。

この具沢山な感じが堪らない!あんと具がちょうどよく絡み合ってますね。ピリ辛との事ですが私は辛いのが苦手な為少々不安が。

 

f:id:kirbysendai:20190401015635j:image

麺を持ち上げてみました。

細麺でどちらかというと焼きそばのような感じ。あんが絡み合っていて美味しい!辛さも適度な辛さで辛いのが苦手な方でも問題なく食べられます。あんが熱いのでそこだけ注意です。

 

f:id:kirbysendai:20190401020315j:image

そして餃子がこちら。

ごろっと大きな餃子です。

中は具がぎっしり詰まっており、生姜が効いていてすごく美味しい。これは食べる価値ありです!

 

店員さんの接客もフレンドリーでとても気持ちが良かったです。たくさん話しかけてくれるのですがコミュ力が低い私はうまく返す事ができず。私にもう少しコミュ力があれば・・・。

 

ウーシャンメンがまだ未経験の方に是非ともオススメしたいお店になります。気になる方は是非丹心さんへ!

 

 

店名:運命を変える拉麺屋 丹心
電話番号:022-302-7363
住所:仙台市青葉区花京院1-2-15ホテルモンテエルマーナ仙台1階
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜21:00

定休日:水曜日

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190401021524p:image