仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

中国料理 鴻運楼(こううんろう)

スポンサーリンク

今回の料理はこちら

f:id:kirbysendai:20190318040730j:image

 

皆様こんにちは。

令和がスタートしてから数日が経過しましたが、個人的に令和感が全然ありません。平成がまだ抜けてないのかな。

 

ゴールデンウィークも後半に突入し、帰省してきてる方も見受けられますが皆様は連休を満喫できましたでしょうか。

 

仕事上10日も休みをもらえる事がまずないのですが、もし10日も休みがあればバイクで旅に出たいですね。

 

今回はガチガチの中華料理屋さんをご紹介したいと思います。漢字の読み方が難しいのでコウウンロウとカタカナで書かせていただきます。

 

お店の場所は仙台駅東口側になります。

東口から出るとロッテリアが見えてきます。

 

f:id:kirbysendai:20190504012126p:image

 

道なりに進むと角にスターバックスがあるのでここを右へ曲がります。

f:id:kirbysendai:20190504012348p:image

 

道なりに進むとヨドバシカメラが見えてくるのでそのまま通り過ぎます。すると道を挟んで左側にファミリーマートが見えます。白いビルとファミリーマートの間の道をまっすぐ進みます。

f:id:kirbysendai:20190504012626p:image

 

f:id:kirbysendai:20190504012752p:image

到着です。ド派手な赤いお店が目印。画面にちらっと映ってます吟の文字。前回こちらのブログで紹介した担々麺のお店になります。こちらの記事も参考にしてみてください。

吟 - 仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

 

 

f:id:kirbysendai:20190504013452j:image

外観です。中国感満載の真っ赤なお店です。店前の自転車も赤。お店の方のでしょうか。色を合わせているとしたら素敵です。

 

店内は変わった作りです。テーブル席メインでカウンターも数席あった気がします。席数は多い感じです。複雑な店内ですので読者様の目でお確かめください。

 

f:id:kirbysendai:20190504013834j:image

メニューの表紙です。かっこいいですね。テカテカしてるので私の顔が反射して写ってないか心配でしたがいらぬ心配だったようです。

 

f:id:kirbysendai:20190504014007j:image

こちらがランチメニューです。どれもお得な料金になっており適度に写真があるのが見やすくていいですね。一番人気はスーラーたんめんだそうです。

 

f:id:kirbysendai:20190504014211j:image

日替わり定食もあります。

ライス大盛り無料サービスがあったりするのは嬉しいところです。

 

f:id:kirbysendai:20190504014551j:image

そしてお得なラーメンセットなんてのもあります。半チャーハンついて800円!お得ですね。

 

f:id:kirbysendai:20190504014737j:image

色々悩んだ結果、私が頼んだのが五目焼きそばです。久々のカービィ登場でございます。このカービィはどんな料理とも相性がいいですね。ピンクの体が映えます。

 

f:id:kirbysendai:20190504014919j:image

一緒に行った方は1番人気スーラーたんめん。このたっぷり乗ったあんが堪らない!写真だと伝わらないのですが、スープの熱さで表面がぷくぷくしてるんです。熱々のスーラーたんめんオススメです。

 

f:id:kirbysendai:20190504015055j:image

こちらは半チャーハン。これがまあ美味しかった。さすが本場のチャーハンて感じです。ラーメン屋さんで出てくるチャーハンとはまた違った本格的なチャーハン。絶品でした。

 

本格的なガチガチの中華料理を食べたい方にオススメのお店です。

 

 

店名:中国料理 鴻運楼(こううんろう)
電話番号:022-296-3118
住所:仙台市宮城野区榴岡4-8-5
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜23:00

定休日:土曜日

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190504015643p:image