仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

morc クラフト+植物の雑貨店

スポンサーリンク

今回のスイーツはこちら

f:id:kirbysendai:20190506232150j:image

 

 

皆様こんにちは。

ついに本日でゴールデンウィークも終わってしまいますね。Uターンラッシュというものを一度も経験した事がないのですが、トイレが近い私は大渋滞の中尿意を我慢しきれるかどうか自信がありません。

 

話題は変わりますが、最近久々にドラマというものを見ています。昔は毎日のようにドラマを見ていましたがここ数年は全く見ない日が続いてました。

 

たまたま見たドラマ「あなたの番です」

 

このドラマがまー面白い。こんなに次の展開が気になるのは久々です。田中圭、原田知世さんがメインのドラマなんですが、毎話毎に衝撃的な展開があり視聴者を飽きさせません。

 

どこかで見た事あるな、と思っていると世にも奇妙な物語に、雰囲気が似ているなと個人的に思っております。特にBGMとかまさに世にも。

世にも好きな私にとっては毎週の楽しみが出来て嬉しいです。

 

ドラマの話はさておき、今回は隠れ家的カフェのmorcさんを紹介したいと思います。

 

仙台駅からスタートの場合、まずは西口へ。そこから歩道橋(この歩道橋正式名称があるらしいです)をひたすら右へ進みます。

 

クリスロードの入り口へ降りるエスカレーターがあるのでそれを利用して歩道橋から下へ降ります。

 

f:id:kirbysendai:20190506234257p:image

 

クリスロードには入らず、あとはひたすらまっすぐ進みます。

 

f:id:kirbysendai:20190506234442p:image

この大きな道へ来るとあともう少し。横断歩道を渡りすぐ左へ曲がります。

 

f:id:kirbysendai:20190506234922p:image

少し進むと角に松屋があるのでここを右へ曲がります。どのタイミングでもいいので反対側の歩道へ渡っておいた方がいいかもしれません。

 

f:id:kirbysendai:20190506235157p:image

この細い道を開け進んで行きます。隠れ家感が出てきましたね。細い道へ突入したらそのまま直進してください。

 

f:id:kirbysendai:20190506235351p:image

やっと到着。こちらがお店の入り口です。お店は階段を登って二階にあるのですが、二階へ続く階段の扉はお店の営業中は開いているはずです。

 

f:id:kirbysendai:20190506235536j:image

この看板が目印です。

 

f:id:kirbysendai:20190507000334j:image

二階へ進むとこのような扉が。さらに奥へ進みます。

 

店内はマンションを改造して作られたのか住居の面影があります。

 

f:id:kirbysendai:20190507000444j:image

お店の至る所にお店のタイトル通り、植物や雑貨が展示してあります。

 

f:id:kirbysendai:20190507000543j:image

こちらは陶芸でしょうか。メニューを提供する際のお皿も恐らくお手製のものだと思います。

 

f:id:kirbysendai:20190507000653j:image

座席はこのような長机や2人用のテーブル、店の奥には少し個室のような席もあるようです。

 

私が行った時はお姉さんが一人で切り盛りされており、注文した品が提供されるまで時間がかかるかな?と思っていましたが比較的すぐに持って来てくれました。

 

f:id:kirbysendai:20190507000910j:image

こちらは抹茶ラテのホットです。味に奥行きがあり、久々に美味しい飲み物を飲んだなとそんな気持ちにしてくれました。

 

f:id:kirbysendai:20190507001019j:image

そしてこちらのスイーツ。

すいません名前を忘れてしまいました。りんご系のスイーツだったと思います。こちらも美味しくいただけました。

 

ガヤガヤしてる中ではなく、お洒落な落ち着いた店内でゆっくりしたい時にオススメの大人のカフェmorcさんのご紹介でした。

 

 

店名:morc クラフト+植物の雑貨店
電話番号:022-702-8161
住所:仙台市青葉区本町2-9-20
営業時間:12:00〜19:00

定休日:月曜、火曜

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190507001611p:image