仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そばの神田

今回の蕎麦はこちら 皆様こんにちは。 かなり久々の投稿となります。一度サボり癖がついてしまうとなかなか復活するのには活力が必要になりますね。毎日投稿するぞ!ぐらいの気持ちでいなきゃいけないなと反省しております。 ついに大型連休ゴールデンウィー…

らーめん堂 仙台っ子

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 全国的に寒い日も少なくなり、すっかり春模様の日本ですね。ニュースを見ていると東京なんかではTシャツ姿の人が写っていてびっくり。 仙台ではまだTシャツは厳しいかな。私は特に寒がりですので未だに冬用のコート…

亞呉屋 仙台店

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 昨日の仙台はとても暖かく、気温も最高で20度まで上がったとか。街中でも桜が開花している箇所がいくつかあり、すっかり春がやって来た感じがします。 テレビをつけるとどこの番組でもピエール瀧さんの保釈やゴーン…

パスタハウス トライアングル

今回のパスタはこちら 皆様こんにちは。 仙台は相変わらず寒い日が続いてます。やっと春が来たかなと思っていましたがもう少しかかりそうです。 そして新元号が発表されましたね。令和。平成生まれの私としてはどうしても平成に思い入れがありますが、令和と…

運命を変える拉麺屋 丹心

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 前回の記事でも触れましたが、本日の11時30分よりいよいよ新元号が発表となりますね。 ものすごく勘違いをしておりまして新元号は発表されるだけで実際に適用されるのが5月1日からなんですね。 各所で予想はされて…