仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

らーめん堂 仙台っ子

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190318042311j:image

 

 

皆様こんにちは。

全国的に寒い日も少なくなり、すっかり春模様の日本ですね。ニュースを見ていると東京なんかではTシャツ姿の人が写っていてびっくり。

 

仙台ではまだTシャツは厳しいかな。私は特に寒がりですので未だに冬用のコートを着て外出しています。

 

そんな中気になる記事を見つけました。

 

f:id:kirbysendai:20190409194818p:image

北海道、東北地方の桜開花予想の記事ですね。私の住む仙台は場所によってはとても綺麗に咲いているところもあればもう少しかな?といったところもあってまだ完全に開花していないまばらな状態。

 

北海道はやはり5月になってきますよね。最北端の地稚内なんかはあと1ヶ月ぐらいですか。

 

北海道にいた頃は毎年冬になる前にバイクの乗り納めとして地元から稚内にあるバイク乗りの聖地、宗谷岬まで行ってました。北海道の大スター大泉洋さんの言葉を借りますがまさにお尻がランブータン。長時間の運転は辛く寒かったですが、そんな思いをしながらも楽しかった思い出です。

 

余談が過ぎてしまいましたが、今回は仙台市民に愛されるラーメン屋、仙台っ子さんを紹介していきたいと思います。

 

仙台っ子は市内の色々なところにありますが、今回は仙台駅前店をお伝えします。

 

仙台駅西口を出るとまずはパルコへ向かいます。西口から出て右方向を見ると見えるはず。仙台にはパルコとパルコ2があるので注意。

 

f:id:kirbysendai:20190410024038p:image

パルコ前まで来ると下に降りるエスカレーターが見えるはず。こちらで下に降りてください。

 

エスカレーターを降りた後はアーケードには入らず左側を見るとファミマが見えるはず。その横に隠れるようにして仙台っ子があります。

 

f:id:kirbysendai:20190410024443j:image

こちらがお店の外観。少し奥まった所にあるので若干見つけづらいかもしれません。

 

こう見えて店内は少し広めの作り。カウンターだけでなくテーブル席もあるので飲んだ後大人数で行っても大丈夫です。

 

f:id:kirbysendai:20190410024746j:image

メニューがこちら。

やはり一番人気は仙台っ子ラーメン!値段も手頃でいい感じです。のりラーメンはもはや麺が見えていない(笑)とても気になりますが今回はベーシックな仙台っ子ラーメンを注文しました。

 

f:id:kirbysendai:20190410024958j:image

トッピングメニューがこちら。

やはり目が行くのはのり!この値段で7枚ついてくるってすごくないですか!?ラーメンについてるのりってなぜあんなに美味しいのでしょうね。7枚あってもペロッと食べれそう。

 

f:id:kirbysendai:20190410025343j:image

お待ちかねの仙台っ子ラーメンがこちら!

スープは豚骨ベース。中毒性がありハマる人が続出しているという仙台っ子ラーメンですが、確かに分かるかもしれません。うまい!

 

金曜や土曜の夜なんかは飲んだ後のシメラーメンを求めるお客さんでほぼ満席状態の仙台っ子さん。飲んだ後はあっさりもいいですがこういった豚骨ベースの濃いラーメンも食べたくなるんですよね。

 

北海道時代よく食べていた山岡家さんのラーメンにとても似ているなと感じました。宮城にも何店舗かありますよね山岡家さん。

 

仙台っ子さんは美味しい豚骨ラーメンを食べたいそんなあなたへオススメのお店です。夜遅くまで営業しておりますので飲み会終わりなんかにいかかでしょうか。

 

 

店名:らーめん堂 仙台っ子
電話番号:022-221-7786
住所:仙台市青葉区中央1丁目8-38
営業時間:11:00〜2:00

定休日:恐らくなさそうです。

 

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190410030601p:image