仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

桜木製麺所

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 拗らせていた風邪もすっかり良くなり、最近の仙台は天気が良い日が続いているので気分良く毎日を過ごしています。 今回もラーメンの紹介なのですが読者の方から栄養のある物を食べなさいと言われてしまいました。確…

麺屋とがし 龍冴

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 五月も半ばになりましたが仙台の夜はまだまだ寒いです。昼間との気温の差が激しく体調を崩し風邪を引いてしまいました。 昔から風邪=ポカリスエットを信じて疑わない私は、この風邪を引いている期間常にポカリスエ…

morc クラフト+植物の雑貨店

今回のスイーツはこちら 皆様こんにちは。 ついに本日でゴールデンウィークも終わってしまいますね。Uターンラッシュというものを一度も経験した事がないのですが、トイレが近い私は大渋滞の中尿意を我慢しきれるかどうか自信がありません。 話題は変わりま…

中国料理 鴻運楼(こううんろう)

今回の料理はこちら 皆様こんにちは。 令和がスタートしてから数日が経過しましたが、個人的に令和感が全然ありません。平成がまだ抜けてないのかな。 ゴールデンウィークも後半に突入し、帰省してきてる方も見受けられますが皆様は連休を満喫できましたでし…

つるおか家

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 ついに令和がスタートしましたね。 仙台グルメレースも令和と共に成長していけたらと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。 今回は中々珍しいホルモンを使用してるラーメンを紹介したいと思います。 お…

そばの神田

今回の蕎麦はこちら 皆様こんにちは。 かなり久々の投稿となります。一度サボり癖がついてしまうとなかなか復活するのには活力が必要になりますね。毎日投稿するぞ!ぐらいの気持ちでいなきゃいけないなと反省しております。 ついに大型連休ゴールデンウィー…

らーめん堂 仙台っ子

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 全国的に寒い日も少なくなり、すっかり春模様の日本ですね。ニュースを見ていると東京なんかではTシャツ姿の人が写っていてびっくり。 仙台ではまだTシャツは厳しいかな。私は特に寒がりですので未だに冬用のコート…

亞呉屋 仙台店

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 昨日の仙台はとても暖かく、気温も最高で20度まで上がったとか。街中でも桜が開花している箇所がいくつかあり、すっかり春がやって来た感じがします。 テレビをつけるとどこの番組でもピエール瀧さんの保釈やゴーン…

パスタハウス トライアングル

今回のパスタはこちら 皆様こんにちは。 仙台は相変わらず寒い日が続いてます。やっと春が来たかなと思っていましたがもう少しかかりそうです。 そして新元号が発表されましたね。令和。平成生まれの私としてはどうしても平成に思い入れがありますが、令和と…

運命を変える拉麺屋 丹心

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 前回の記事でも触れましたが、本日の11時30分よりいよいよ新元号が発表となりますね。 ものすごく勘違いをしておりまして新元号は発表されるだけで実際に適用されるのが5月1日からなんですね。 各所で予想はされて…

らーめん本竃 エスパル仙台店

今回のラーメンはこちら 皆さんこんにちは。 仙台は春が来たかと思えばまさかの雪。こんなに降ったのは久々ではないでしょうか。 話題は変わりまして、いよいよ明日の11時30分に新元号が発表となりますね。平成もついに終わりを迎える時がくるわけです。 私…

ろっこ

今回のピザはこちら 皆様こんにちは。 最近、あいみょんのマリーゴールドが頭から離れないどうも私です。 音楽は好きですし毎日聴いていますがどうも最近の音楽は分からない。ですがたまたま街中でマリーゴールドを耳にしてすぐに検索。そこからハマってYouT…

だし廊

今回のラーメンはこちら 皆さんこんにちは。 三月も気付けば折り返し地点に突入。四月まであっという間ですね。 四月と言えば桜。北海道の桜はだいたいゴールデンウィークが見どころでして、特に函館エリアが熱いんです。激アツです。 函館の中でも特に激ア…

山形辛味噌ラーメン りゅうぞう

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 最近は花粉が活発になってきましたね。 同じ職場の方が花粉症に悩まされておりとてもしんどそう。 私は、花粉症ではないのですが、慢性鼻炎の為年中鼻水に悩まされております。なので花粉症の人の気持ちが多少です…

仙台ラーメン みそ壱

今回のラーメンはこちら 皆さんこんにちは。 今日の仙台は日中が雨で、雨が上がってからも曇りとなりどんよりとした天気でしたね。 雨だと何故かテンションが下がってしまうので、毎日晴れがいいなと思う私です。 小さな頃は雨が大好きでカッパ着て長靴履い…

仙台牛タン炭火焼 ばあやん

今回の牛タンはこちら 皆様こんにちは。 最近、春の気配も感じられる日も増えてきましたが、仙台はまだまだ寒いです。九州とかはもうポカポカだったりするのかな。 私は今年の五月で仙台に来てから1年になります。あっという間だったな。知らない土地という…

くろく

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 世間は今卒業式シーズンですね。街中で卒業式帰りらしき方をたくさん見かけます。 春は出会いと別れの季節と言いますが、私自身も職場での人の入れ替わりが激しく、人見知りの私にとっては新しい方と慣れるまでがと…

仙台中華蕎麦 仁屋

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 最近の仙台は暖かくなってきたかと思えば、急に寒い日がきたりなどまだ春が来たとは言えない気候ですね。 私は、北海道出身でありながらとても寒がりな為、外出の際はヒートテックのタイツが欠かせません。早く暖か…

道草屋

今回のカレーはこちら 皆様こんにちは。 更新をサボっており、久々の投稿となります。 よし、今日はブログ書くぞ!と意気込んで帰宅をするも、いざコタツに入ってしまうとやる気を根こそぎ奪われてしまい、気付けば就寝時間で布団へ・・・。という悪循環の日…

らあ麺 たか樹

今回のラーメンはこちら 皆さんこんにちは。お久しぶりです。 任天堂Switchとスマブラを購入してから見事に更新頻度が減ってしまいました。 かと言って楽しみにしてくれている読者さんがどれだけいるのかって話ではあるのですが。 私の近況と致しましては栃…

New Airy

今回のカフェはこちら 皆さんこんばんは。 仙台市内は風が強い日が続きますね。昨日訪れたラーメン屋さんは風の影響でドアが開いたり閉まったりしていました。 味はとても美味しかったので後ほど紹介致します。今回はカフェ部門の紹介ですね。 スペゲスさん…

牛タン焼きヤマジョウ

今回の牛タンはこちら みなさんこんにちは。 つい先程勢いで任天堂Switchとスマブラを購入してしまいました私です。 Switchって高いんですね。もう少し安いもんだと思ってました。高い出費だった分元を取り返す為にたくさん遊ぼうと思います。 それでは早速…

カフェパンプルムゥス仙台

今回のカフェはこちら みなさんこんにちは。 私個人としては数日間実家がある北海道へ帰省しておりました。 仙台にいると市内にいる分に関しては雪を感じない生活を送れるので、北海道での雪道や吹雪を体験するとあー北海道へ帰ってきたんだなと思う事ができ…

今回のラーメンはこちら みなさんこんにちは。 私は現在、地元北海道へ帰省しております。 半年ぶりの帰省となりました。半年も離れていると街の景色がところどころ変わっており、なんだか自分の生まれ育った街とは別なところな気がして切なく感じた今日この…

麺 密くろ

今回のラーメンはこちら 皆様こんにちは。 美味しいラーメン食べておりますか? 寒い日が続きますがこんな寒さは美味しいラーメンを食べて吹き飛ばしましょう! では早速お店の紹介をしていきたいと思います。 今回行ったお店は「麺 密くろ」 未訪問だけどど…

らーめん屋本舗麺龍

今回のラーメンはこちら。 みなさんこんにちは。 初回は自己紹介の記事となりましたが、グルメブログらしく早速ラーメン店の紹介をしていきたいと思います。 本日紹介するお店は「らーめん屋本舗麺龍」 こちらが入り口の写真。プレイビルという名の建物に地…