仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

牛タン焼きヤマジョウ

スポンサーリンク

今回の牛タンはこちら

f:id:kirbysendai:20190119225020j:image

 

みなさんこんにちは。

つい先程勢いで任天堂Switchとスマブラを購入してしまいました私です。

 

Switchって高いんですね。もう少し安いもんだと思ってました。高い出費だった分元を取り返す為にたくさん遊ぼうと思います。

 

それでは早速行きましょう!

今回は初の牛タン屋さんの紹介です。

 

 

f:id:kirbysendai:20190119225313j:image

店の入り口に続く道。地下一階にあります。目印としましては天下一品のすぐ側です。

 

天下一品の麺を掴んだ箸がウィーン、ウィーンと上下に動いている機械看板があるのでその付近で辺りを見渡すとこのように地下へ降りる階段が続いております。

 

ここの地下は名店街となっており、私もよく同僚と行く格安のコスパの良い居酒屋 串屋さんがあります。ここもいつか紹介できたらと思っております。

 

f:id:kirbysendai:20190119225838j:image

お店の入り口はこんな感じ。

 

トンガリの下に上と書いてヤマジョウと呼ぶみたいです。ちなみに先程お伝えした串屋さんはヤマジョウさんの真向かいにございます。

 

f:id:kirbysendai:20190119230033j:image

店内はこんな感じ。

 

カウンターとテーブル席が2つある居酒屋スタイル。見ての通りお酒もたくさん並んでおります。夜からは居酒屋として営業しているのかもしれません。

 

土曜日のお昼時に行ってきたのですが私以外には出張で仙台へ来たらしいサラリーマンの方3人のみ。

 

なまら穴場です!味はこれからお伝えするのですがこの料金、この味で並ぶストレスを感じずに昼食を取ることができるのはヤマジョウならでは。

 

駅前の牛タン屋さんに並んで食べるより何倍もコスパ高いです。まさに知る人ぞ知る穴場のお店って感じですね。

 

f:id:kirbysendai:20190119225020j:image

牛タンはこんな感じ。

ランチの牛タン定食並みサイズ。お値段は¥1400だったと思います。これに麦飯、テールスープが付きます。

 

他のお店ではこの値段でこの牛タンの枚数は食べられません。コスパ最高、気分も上々、hayヤマジョウ

 

思わず韻を踏んでしまいました。とは言いつつ果たして踏めているのだろうか。

 

安いからと言って決して味が悪いわけではございません。炭火焼きでしっかりと焼かれた牛タンは麦飯との相性抜群。ご飯がモリモリ進みます。

 

私が地味に気にする店員さんの接客ポイントも非常に高いです。恐らく店長さんであろう方が大変心地良い接客で迎えてくれます。

 

f:id:kirbysendai:20190119231155j:image

こちらはメニューの一部。恐らく夜の部のメニューでしょうか。日本酒を楽しみつつ牛タンを食べるのも粋な計らいではないでしょうか。

 

仙台駅付近で並ばず美味しい牛タンを食べたい方にはとってもオススメヤマジョウさんからお伝えしました。現場からは以上です。

 

営業時間「11:30〜14:30」

              「17:00〜22:00」お休みは不定休

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190119231651p:image