仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

麺屋とがし 龍冴

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190514005325j:image

 

皆様こんにちは。

五月も半ばになりましたが仙台の夜はまだまだ寒いです。昼間との気温の差が激しく体調を崩し風邪を引いてしまいました。

 

昔から風邪=ポカリスエットを信じて疑わない私は、この風邪を引いている期間常にポカリスエットの1番でかいサイズを二本冷蔵庫にストックしており、一本飲み干しては買い足しております。

 

ポカリスエットは風邪を引いた時しか飲む事はなく、風邪自体も1年に一回しか引かないので1年振りに飲むポカリはとても美味しく感じました。しかし何事も飲み過ぎは良くないですね。気を付けます。

 

さて、今回は仙台のラーメン好きがこぞって訪れるラーメン屋「麺屋とがし 龍冴」さんを紹介したいと思います。

 

いつもは仙台駅西口側のお店を紹介する事が多いですが、今回は東口側のお店になります。

 

仙台駅東口を出た後はヨドバシカメラ裏口を目指すのが近道です。

 

裏道的な案内になりますが、東口からヨドバシカメラまで連絡通路があるのでそちらを利用しヨドバシカメラ内へ。

 

そのままヨドバシカメラ内を進み一階の店舗入り口から外へ出ます。ヨドバシカメラから出た後はひたすら右へ進みます。

 

2つ目の信号を左へ曲がるとお店の看板が見えるはずです。

 

f:id:kirbysendai:20190514011453p:image

目印として居酒屋弁慶の看板がある交差点を左、と覚えると分かりやすいかもしれません。

 

 

f:id:kirbysendai:20190514011520j:image

お店前にはド派手な看板があり、空腹のラーメン好き達を出迎えてくれます。

 

私が訪れた時間はお昼営業の終わる1時間前でしたが、それでも列が出来ており店内に入るまで20分程並びました。さすが人気店です。

 

注文は券売機で行うシステムです。

つけ麺、ラーメン、油そば、など種類が豊富にあり、味もあっさりからこってりまで幅広い種類があります。優柔不断な私は悩みに悩み濃厚龍冴ラーメンを注文しました。

 

これだけ種類があると毎回違うラーメンを頼む為通ってしまいたくなりますね。味も美味しいのでリピーターが多いのも納得です。

 

f:id:kirbysendai:20190514012546j:image

店内はカウンター中心のお店です。店員さん達が何かの合図で威勢のいい掛け声を出したりしてました。掛け声が何をきっかけに発生するのかは最後まで分からず。

 

f:id:kirbysendai:20190514013139j:image

そしてやってきました濃厚龍冴ラーメン

 

このラーメンの特徴は圧倒的どろどろ感。スープのこってり具合は今まで私が食べたどのラーメンよりもすごいです。濃厚どろどろのスープではあるのですが、不思議な事にスルスルと飲めてしまいます。

 

f:id:kirbysendai:20190514013337j:image

チャーシューのこの分厚さも圧倒的ですね。分厚いのに柔らかい。とても食べやすく美味しいチャーシューでした。

 

とても中毒性があり、誰しもがまた食べに来たいと思わせてくれる素敵なお店でした。個人的には久々の当たり店です。

 

色々な味を体感できる麺屋とがし 龍冴さんのご紹介でした。

 

店名:麺屋とがし 龍冴
電話番号:022-385-7930
住所:仙台市若林区新寺2-1-1サンシャイン菊平ビル1階
営業時間:平日 11:30〜14:30 17:30〜22:00

                土日祝 11:30〜15:00 17:30〜21:00

定休日:基本なし、とのこと

 

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190514014553p:image