仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

そばの神田

スポンサーリンク

今回の蕎麦はこちら

f:id:kirbysendai:20190318040124j:image

 

皆様こんにちは。

かなり久々の投稿となります。一度サボり癖がついてしまうとなかなか復活するのには活力が必要になりますね。毎日投稿するぞ!ぐらいの気持ちでいなきゃいけないなと反省しております。

 

ついに大型連休ゴールデンウィークがスタートしましたね。皆様はいい連休を過ごしているでしょうか。私は残念ながらほとんど仕事です。こういった連休の最中はシフト制である自分の仕事を恨みます。連休羨ましい。

 

今回は私の大好物でもある蕎麦のお店を紹介しようと思います。テレビでも度々紹介されるそばの神田。コスパがいいお店として仙台市内いくつか店舗はありますがどのお店もお昼は多くのサラリーマンなどで賑わっております。

 

今回は駅前南町通り店を紹介しようと思います。仙台駅スタートの場合、西口から出て正面を見るとマツモトキヨシが見えると思うのでそちらへ進みます。マツモトキヨシに着いたら後はマツモトキヨシとファミリーマートの間の通りを歩いていくとすぐにそばの神田の看板が見えるはず。

 

f:id:kirbysendai:20190428033222p:image

こちらが目印のマツキヨです。この通りを道なりにまっすぐと進んでください。

 

f:id:kirbysendai:20190428033257p:image

こちらがそばの神田。分かりやすい看板なのですぐに見つけられると思います。

 

f:id:kirbysendai:20190428033335j:image

正面からだとこんな感じです。

白と青のコントラストが個人的にはすごく好きです。

 

店内に入ると左右どちらともに券売機があります。二台あるので混雑していてもあまり待たずに食券を購入する事ができます。

 

f:id:kirbysendai:20190428033546j:image

こちらが券売機です。メニューの多さはもちろんですがこの安さが一番の魅力ですよね。全てのメニューが500円きってます!さすがコスパの神田!

 

毎日少ないお小遣いでやりくりしなければならない方などの救世主となっているのではないでしょうか。

 

そしてそばの神田はほとんどのメニューがそばかうどんのどちらかを無料で選択できます!うどんを選んだからと言って追加料金が発生する事はありません!

 

食券を店員さんへ渡す際必ずそばかうどんかを聞かれるのでその時に好きな方を伝えればオッケーです。

 

店内は立ち食いのカウンターと座って食べられる椅子付きのカウンターの2つに分かれます。立ち食い蕎麦のお店はあまり座って食べられるところが多くないのでこの点は魅力の1つだと思います。

 

そばが出て来るのはとても早く五分もかからないうちに出てきます。さっとお昼を食べたい時にはこのスピード感はとてもありがたいです。

 

f:id:kirbysendai:20190428034300j:image

こちらはシンプルなざるそばの大盛り(1.5倍)です。なんだかんだ私はこのざるそばが一番好きです。シンプルイズベスト。まさにこの言葉がぴったりだと思います。

 

f:id:kirbysendai:20190428034428j:image

こちらはワカメと野菜かき揚げがついたそばです。メニュー名は冷やし野菜かき揚げだったはず。お値段400円です。これをワンコインで食べられるのは圧倒的な価格設定ですよね。

 

丸亀製麺とかだとかき揚げを取ったり天ぷらを取ったりして会計の時にまあまあの金額になっている事はよくありますが、神田さんはこれでワンコイン。お財布に優しいです。

 

蕎麦はとても美味しいのですが1つ残念な点があるのでお伝えします。

 

水がまずい!

 

もうここが本当に残念。正確には水はまずくないんです。置いてあるコップがどれも臭い。しっかりと乾燥されていないからなのか生乾きの様な臭いがします。

 

これがなければ本当に最高のお店なんですけどね。ここだけがとても残念です。

 

たまにはそばでも食べたいなと思った方は是非そばの神田へ。仙台駅周辺には色々な所にそばの神田がありますので探してみてください。

 

店名:そばの神田 駅前南町通り店
電話番号:022-267-5679
住所:仙台市青葉区中央3-6-12仙台南町駅ビル
営業時間:平日 7時〜深夜1時 日祝 7時〜22時

定休日:恐らくないと思います。

 

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190428035724p:image