仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

カフェパンプルムゥス仙台

スポンサーリンク

今回のカフェはこちら

f:id:kirbysendai:20190118022502j:image

 

 

みなさんこんにちは。

私個人としては数日間実家がある北海道へ帰省しておりました。

 

仙台にいると市内にいる分に関しては雪を感じない生活を送れるので、北海道での雪道や吹雪を体験するとあー北海道へ帰ってきたんだなと思う事ができました。

 

今まではラーメン店ばかり紹介してきましたが、カフェ部門を力を入れていきたいと思っております。

 

では早速行きましょう!

 

 

f:id:kirbysendai:20190118022912j:image

お店の入り口はこんな感じ。日吉第一ビルの3階にお店はあります。

 

ドンキホーテ側からアーケードを抜けるとすぐ横断歩道がありまして、横断歩道を渡らず右へ少し進むとこの入り口があります。

 

f:id:kirbysendai:20190118023137j:image

お店の入り口はこんな感じ。

可愛いシカちゃんがお迎えしてくれます。

 

後々紹介しますがとにかくこちらのお店は可愛いです。隅々まで可愛い!

 

入り口がこんなに可愛いのだから中はもっと可愛いのではないか?気になりますよね?早速店内へ進んでみましょう。

 

f:id:kirbysendai:20190118023349j:image

店内はこんな感じ。

 

見てくださいこの色とりどりの小物達を。テーブルやイスもお店の雰囲気にあったオシャレで可愛いレトロな雰囲気を醸し出しておりとてもマッチしてます。

 

絵本なども置いてあるのでお子さんと来られるお母さんにもオススメのお店です。

 

見ての通り奥行きがあり、広めの店内となっております。

 

f:id:kirbysendai:20190118023635j:image

そしてこちら。アヒルちゃんです。

 

パンプルムゥス仙台さんはパンケーキが豊富で美味しいと有名お店なんですが、こちらのアヒルちゃんもこのお店を語る上では欠かせません。

 

店内の至る所にこのアヒルちゃんが置いてあります。

 

パンプルムゥス仙台という名前が個人的に少々覚えづらいので勝手にアヒルちゃんカフェと呼んでおります。流行ってくれたら嬉しい。

 

f:id:kirbysendai:20190118023925j:image
f:id:kirbysendai:20190118023929j:image

メニューはこんな感じ。

 

メニューの可愛さ半端ないですよね。見てるだけでワクワクしてきませんか?

 

店内の雰囲気と相まってまるでファンタジーの世界へ迷い込んだような感覚になります。

 

メニューの通りとにかくメニューが豊富です。パンケーキの他にもガッツリ食べられるパスタなどもあるので男性にもオススメです。

 

なまら可愛くて美味しそうなメニューばかりで優柔不断な私は悩んだ挙句、こちらの商品を注文しました。

 

f:id:kirbysendai:20190118022502j:image

はい、ドンッ!

 

見てくださいこのボリューミーなパンケーキ。通常の生地と少し違い、表面はカリカリのクッキーみたいな感じ。

 

生地の上に乗っているアイスクリームやクリームとマッチして夢の共演となっております。

 

f:id:kirbysendai:20190118024527j:image

コーヒーも頼みました。

 

こちらはシンプルでありながら深みがあり、甘いものを食べた後の一杯にオススメです。

 

ご覧のように店内、メニュー、パンケーキなどどれも素晴らしいですよね。しかしですね何よりも素晴らしいものがもう一つあるのです。

 

 

店員さんの接客です!!

 

ほんとに素晴らしい。久々に気持ちが良い接客を受けたなと感じました。

 

先程お伝えしたように店内が少し広めになっており、声の小さめな方とかですと注文する際少し苦戦するかもしれません。

 

しかし、アヒルちゃんカフェの店員さんは一味違うわけです。

 

厨房の方へ向かって手を挙げるだけですぐに来てくれます。仕事をしつつ、注文待ちの人を見てくれているわけです。

 

座るテーブルによってはビストロSMAPの中居くんみたくチリンチリンと鳴らすのもあるみたいですが是非この素晴らしい対応を体験してみてください。

 

その他にも、膝掛け毛布の提案や冷めたコーヒーをまた温め直してくれるサービスもあったりします。

 

最後にはお店の外までお見送りだってしてもらえます。カフェの接客を超えていますよね。素晴らしいです。

 

店を出た後はまた来たいなアヒルちゃんカフェ、と素直に思えるとても良いカフェだと私は思います。

 

気になった方は是非足を運んでみてください!

 

 

営業時間「11:00〜22:00」毎日やってます。

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190118025812p:image