仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190114213759j:image

 

みなさんこんにちは。

私は現在、地元北海道へ帰省しております。

 

半年ぶりの帰省となりました。半年も離れていると街の景色がところどころ変わっており、なんだか自分の生まれ育った街とは別なところな気がして切なく感じた今日この頃です。

 

それでは早速お店の紹介をしていきたいと思います。

 

今回は坦々麺が美味しいお店「吟」へ行ってきました。

 

今までは仙台駅西口側のお店が多かったですが、今回のお店は東口方面となります。

 

f:id:kirbysendai:20190114214206j:image

 

外観はこのような感じ。なまらオシャレ!今時のラーメン屋さんて感じがしますよね。この吟の感じは有名な先生がデザインされたりしてるのでしょうか。

 

店内はカウンターのみとなり、あまり席数も多くなく、人気店ということもあり少し並びました。しかし、回転は早いのであまり待つ事はないかと思われます。

 

並んでいる際、餃子を食べるかどうか確認が入りました。お店の看板にあるようにこちらは坦々麺と並んで餃子も名物のようです。

 

f:id:kirbysendai:20190114220653j:image

 

メインメニューはこのような感じ。影が入ってしまいました。見辛くすいません。

 

f:id:kirbysendai:20190114220743j:image

 

普通の中華そばもあります。こちらも美味しそう。

 

f:id:kirbysendai:20190114220829j:image

 

塩そば!このワードだけで食べたい気持ちがふつふつと湧いてきます。

 

f:id:kirbysendai:20190114220912j:image

 

そしてこちらがお店のメイン坦々麺。辛さを調節出来るとのことで辛いのが苦手な私にとってはありがたいサービスです。

 

f:id:kirbysendai:20190114221041j:image

 

こちらは冷たい坦々麺。夏の時期などにぴったりなメニューですね。写真はありませんが期間限定メニューなどもございました。

 

今回私は、白胡麻坦々麺辛さ中を注文。同行者は根っからの辛いもの好きなので同じく白胡麻坦々麺辛さ強を注文。

 

予めある程度準備しているのか注文してから体感で数分経った頃お待ちかねの坦々麺が運ばれてきました。

 

f:id:kirbysendai:20190114221501j:image

 

こちらが辛さ中。

 

f:id:kirbysendai:20190114221524j:image

 

こちらが辛さ強

 

明らかに色が違いますね。辛いのが苦手な私にとっては強の色味が恐ろしく感じます笑

 

中を食べた感想としましては、美味しい!

 

スープ単体で飲むと辛さと舌の痺れを感じますが、麺をすすっている時は辛さが麺に程よくマッチしており、辛いのが苦手な私でも美味しくいただくことができました。

 

具材にエビや貝柱が入っているのですが、これらがベストなアクセントになっており最後まで飽きる事なく食す事ができます。

 

辛いもの好きな方はもちろん、得意ではないが興味はあるという方へオススメのお店です。坦々麺デビューは吟!

 

 

営業時間  「月曜〜土曜 11:00〜22:00」

                「日曜・祝日 11:00〜15:00」

                   基本的に木曜日が定休日との事

 

近隣にパーキングがあるので、お車の方でも安心です。

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190114222647p:image