仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

らあ麺 たか樹

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190202013825j:image

 

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

任天堂Switchとスマブラを購入してから見事に更新頻度が減ってしまいました。

 

かと言って楽しみにしてくれている読者さんがどれだけいるのかって話ではあるのですが。

 

私の近況と致しましては栃木にある鬼怒川温泉へ羽を伸ばしに行って参りました。平日だからか他の宿泊客もほぼおらず、お風呂も貸切状態で楽しむ事ができました。

 

二月からは仕事面、趣味面、もしかしたら生活面に色々と変化が起きると思いますのでこの勢いに乗ってラーメン紹介も早速いきましょう!

 

今までは仙台駅周辺のお店を紹介してきましたが、今回のたか樹さんは隣駅の五橋付近になります。

 

しかし、歩いて行ける場所ではありますし何よりもわざわざ出向く価値があるお店です。そうてす。美味しいんです。

 

f:id:kirbysendai:20190202015351j:image

お店の外観はこんな感じ。

 

なんと二階にお店があります。ラーメン屋さんにしては珍しいですよね。

 

階段を上る必要がありますがその後食べれる美味しいラーメンの事を思うと自然と足が登っていくはずです。

 

f:id:kirbysendai:20190202015739j:image

お店の入り口にはどでかい表札があります。存在感ありまくり。

 

メニューもあるのでここで事前に決めておくとお店に入った際スムーズかもしれません。

 

f:id:kirbysendai:20190202020128j:image

メニューはこんな感じてす。

光が反射してしまい若干見辛くなってます。申し訳ない。

 

どうですかこれ。全部美味しそうですよね。私もメニューを見てしばらく悩みました。どれにしようかなと。

 

ちなみに店内は思ってるよりも広いです。カウンターがメインの感じです。丸く囲むようにカウンターがあり、中央に店長さんがいてラーメンを作ってくれてます。

 

 

私は悩んだ挙句、鶏白湯を選択しました。そしてメインのラーメンを食う勢いで顔を覗かせている鶏ごぼう飯も選択です。100円とかお得すぎる。

 

 

f:id:kirbysendai:20190202020953j:image

まずは鶏ごぼう飯がやってきました。

なんだか実家を思い出す。懐かしい感じです。

 

味も想像通り美味しい。期待を裏切らない。普通のライスよりかは断然鶏ごぼう飯です。

 

f:id:kirbysendai:20190202021327j:image

そして鶏白湯ラーメンの登場。

 

まずスープの色を見てください。メニューの謳い文句にあるようにコラーゲンたっぷりって感じのスープですよね。

 

実際にスープ飲むと止まらないです。やめられない止まらない鶏白湯スープです。

 

温度もちょうどよく、猫舌の方でもあまりフーフーせずそのまま飲めます。

 

普段スープを全て飲む事はないのですがたか樹さんの鶏白湯ラーメンは思わず飲みきってしまいそうになるほど美味しかったです。

 

店長さん含めスタッフの方の接客もとても丁寧で気持ちよくいただくことができました。

 

仙台駅から少しだけ距離ありますがオススメですので是非足を運んでみてください。

 

営業時間「11:00〜15:30」

              「17:30〜21:00」木曜のみお休み

 

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190202022625p:image