仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

麺 密くろ

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190114003706j:image

 

皆様こんにちは。

美味しいラーメン食べておりますか?

 

寒い日が続きますがこんな寒さは美味しいラーメンを食べて吹き飛ばしましょう!

 

では早速お店の紹介をしていきたいと思います。

 

今回行ったお店は「麺 密くろ」

 

未訪問だけどどこかで聞いた事ある名前だなと感じた方はラーメン通の方ではないでしょうか。

 

仙台駅東口に「くろく」という名のラーメン屋さんがあるのですが、密くろはそちらの姉妹店となります。

 

いずれ記事にしようと思っているのですが、くろくが好きな方は密くろも気に入っていただける事間違いなしです。

 

逆に密くろのみ体験されてる方はぜひくろくへも足をお運びください。オススメです。

 

秘密のくろく、という事でお店の場所も洒落た場所にございます。

 

美味しいお店が集う穴場スポット「いろは横丁」の中にてひっそりと営業されております。

 

f:id:kirbysendai:20190114004502j:image

 

外観はこのような感じ。

 

店内はカウンター席がいくつかあり、注文は券売機で買う仕組みとなっております。

 

狭い店内ではありますがとてもコンパクトにまとめられており、近い距離で店長さんが調理されますので臨場感があります。

 

恐らく店長さんお一人で営業されており、お話好きなお洒落な店長さんですので話しかけてみるとステキなお話を聞かせてくれるかもしれません。

 

くろくでは塩ラーメンを食べましたので密くろでも塩ラーメンを注文してみました。

 

f:id:kirbysendai:20190114003706j:image

 

スープが透き通っており、口に含むとガツンと塩味が響いてくるのはくろくと同じ。

 

風味もとても良く、するすると流れるように食べきることができました。

 

今回は同行者もおり、こちらは醤油ラーメンを注文。

 

f:id:kirbysendai:20190114005041j:image

 

少し食べてみましたが、醤油も基本は変わらずあっさり。その中にコクがありとても美味しかったです。

 

飲んだ後のシメなどにオススメのお店です。

 

 

営業時間  

「11:00〜15:00(スープなくなり次第終了)」

 

定休日

「日、月曜日。不定休多々あり」

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190114010404p:image