仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

らーめん屋本舗麺龍

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら。

f:id:kirbysendai:20190113022303j:image

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

初回は自己紹介の記事となりましたが、グルメブログらしく早速ラーメン店の紹介をしていきたいと思います。

 

本日紹介するお店は「らーめん屋本舗麺龍」

 

f:id:kirbysendai:20190113014224j:image

 

こちらが入り口の写真。プレイビルという名の建物に地下に続く階段があるのでこちらを下って行きます。

 

地下は飲食店街になっておりまして、牛タンを提供するお店や居酒屋さんなどが入っております。

 

f:id:kirbysendai:20190113014434j:image

 

その一角にドドンとこちら。麺龍の看板が出てまいります。ラーメン大盛り無料という一文が腹ペコマン達のお腹を刺激してきますね。

 

f:id:kirbysendai:20190113014604j:image

 

その横にはこのように写真付きでドドンとメニューが並んでおります。どれを選択するかはあなたのセンス次第ですね。

 

店内には券売機がありそちらでチケットを購入する仕組みになります。

 

こちらの看板で事前にある程度メニューを決めてから店内へ入った方がスムーズにオーダーできるかもしれません。

 

店内はカウンターが10数席といったところでしょうか。とても愛想のいい店員さんがお出迎えしてくれます。

 

お水はセルフサービスになっておりますのでラーメンを待つ間にコップへ水を注ぎ各々オーダーしたラーメンが出てくるのを待ちましょう。

 

f:id:kirbysendai:20190113015105j:image

 

比較的早い時間で私の注文していたラーメンがやってきました。

 

麺龍のメニューは豊富で、支那そば、とん白、とん赤、油そばなど少し変わった名前となっております。

 

支那そばはにぼし

 

とん白は背脂と鶏白湯

 

とん赤は背脂と味噌

 

このような意味らしいです。

 

私は今回、とん赤をセレクトしました。

 

味は、ザ・味噌という感じでとても美味しく、分厚いけど柔らかいチャーシューが印象的な一杯でした。

 

 

場所も少し穴場的な所の為、落ち着いて一杯食べたい方にはオススメのお店となっております。

 

 

お問い合わせ  「022-716-1112」

 

定休日   「月曜日」

 

営業時間   「11:30〜16:00」

                 「17:30〜23:00」

                 日曜日のみ「11:30〜19:00」

                 (スープ売り切れ次第終了もあり)

 

仙台駅から  「徒歩数分」