仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

仙台中華蕎麦 仁屋

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190305174555j:image

 

 

皆様こんにちは。

最近の仙台は暖かくなってきたかと思えば、急に寒い日がきたりなどまだ春が来たとは言えない気候ですね。

 

 

私は、北海道出身でありながらとても寒がりな為、外出の際はヒートテックのタイツが欠かせません。早く暖かくならないかしら。

 

 

今回は、前から行きたかった仁屋さんへ行ってきました。見た目よし、味よしのお店でした。

では、いざ紹介へ。

 

 

f:id:kirbysendai:20190305231351j:image

お店の外観はこんな感じです。

個人的に提灯の灯りがとても好み。看板からはラーメン好きを唸らせる王者たる風格が漂っていますね。

 

 

店内はカウンターがメインのこじんまりとした作りになっています。ラーメンの注文は券売機で購入するシステムです。

 

 

f:id:kirbysendai:20190305231648j:image

券売機の写真を撮り忘れてしまいましたので代わりにこちらのメニューを。

 

 

店名にもある通り、メインは中華蕎麦です。中華蕎麦でも通常、塩、煮干しがあります。

 

 

他にも、定期的に期間限定メニューがあるとの事でしたので、仁屋さんが気に入った方は足しげく通うのもありですね。

 

 

私は、塩ラーメン大好き人間ですのでいつもの流れであれば塩中華を注文するところなのですが、今回は初訪問ということもあり通常の中華蕎麦を注文しました。

 

 

券売機で購入した食券を店員さんへ渡す際、細麺か太麺かを聞かれたので今回は太麺をチョイス。

 

 

提供までに時間がかかるだろうし、少しスマホで調べ物をしようと思っていたところあっという間にラーメンがやってきました。

 

 

早い!!

 

 

吉野家レベルとかではないですが、他のラーメン屋さんに比べるとすごく速かったような気がします。お腹が空いて入店しているのですぐに提供してくれるのはとてもありがたいです。

 

 

f:id:kirbysendai:20190305235330j:image

ラーメンはこんな感じです。

 

 

とにかくこの見た目。美しい。キラキラ輝いていますよね。芸術点満点です。

 

 

ラーメンは、器の中で1つのテーマが完成されているのが美しいと個人的には思います。味がなによりも大事ではありますが、見た目の良さも欠かせないです。

 

 

透き通ったスープはとてもまろやかであっさり。永遠にすすっていられそうな感じです。麺は細麺の方が良かったかなと後悔。

 

 

チャーシューはまるでローストビーフ。食べ応えがあり、とても美味しかったです。

 

 

お酒を飲んだ後、シメのラーメンにぴったりのあっさりラーメンでした。次回は塩中華蕎麦を食べてみようと思います。

 

 

店名:仙台中華蕎麦 仁屋
電話番号:022-748-6315
住所:仙台市青葉区本町1-12-12 GMビル1階
営業時間:11:00〜15:00   18:00〜22:00

定休日:日曜日

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190306003442p:image