仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

くろく

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190309232320j:image

 

 

皆様こんにちは。

世間は今卒業式シーズンですね。街中で卒業式帰りらしき方をたくさん見かけます。

 

 

春は出会いと別れの季節と言いますが、私自身も職場での人の入れ替わりが激しく、人見知りの私にとっては新しい方と慣れるまでがとても大変。誰とでも仲良くなれる社交性溢れる方が羨ましい今日この頃。

 

 

今回は、まるでBARのようなおしゃれなお店のラーメン屋、くろくさんを紹介します。

 

 

仙台駅は西口と東口2つの出口があり、中でも仙台駅東口周辺はラーメン激戦区となっております。東口周辺だけで何店舗あるのやら。

 

 

くろくさんは駅にも近くアクセスしやすいのも魅力の1つですね。かなり大雑把に言うと東口から出てエスカレーターを降り、左側に数分歩けば見つかります(笑)

 

 

f:id:kirbysendai:20190309233844j:image

このおしゃれな立て看板を目印にしてください。夜行ったことないけどこいつ、光りそう。

 

建物の外観は撮り忘れてしまったのですがまさにおしゃれなBARなんです。扉が黒くおしゃれで、そこを開くと何があるのだろうと思わせてくれるようなワクワク感を掻き立てられます。

 

 

くろくさんはとにかく全てがおしゃれなので女性とのデートなどでも入りやすいお店だと思います。

 

 

f:id:kirbysendai:20190309234442j:image

入り口にはおしゃれな立て看板の横に、このようなおしゃれな可愛メニュー表もあります。そして看板に隠れてしまっていますが、おしゃれな黒いワンちゃんの銅像もいます。

 

注文は券売機タイプ。ここである程度食べたいラーメンを決めておくとスムーズに購入できていいかもですね。

 

店内の写真はおしゃれすぎて撮るのを忘れてしまいました。という言い訳です(笑)

 

夜はラーメン屋ではなくBARをやっていると言われても納得の店内。BGMもその時は東京スカパラダイスオーケストラが流れており、大人の空気感が漂っていました。是非ご自身でこのおしゃれ感を確認してみてください。

 

 

ラーメンを敷くマットみたいなやつ(語彙力がなく申し訳ない)が葉っぱの形をしており、これがとても可愛いです。店内のマットな色合いに緑色の葉っぱマットが映えます

 

それではいよいよお待ちかねのラーメンへ。

私は塩ラーメンの全部載せを頼みました。

 

 

f:id:kirbysendai:20190309235535j:image

ラスボス降臨感ありますよね。

この透き通ったスープ、ごそっと乗った具材達。最高です。

 

 

こちらは塩ラーメンなんですが、スープがすごい。塩!!って感じ。まさに海を飲んでいるかのようなガツンとした塩が襲ってきます。これぞ塩ラーメンて感じです。

 

 

そして実は別日にもう一度行っておりまして、その時は醤油ラーメンを注文してみました。

 

f:id:kirbysendai:20190310000102j:image

この圧倒的黒さ。くろくの雰囲気にぴったりの一皿ですよね。黒というかブラックという言葉の方が似合う感じ。

 

 

スープも見た目の通りガツンと濃口醤油ですが決して重たくはありません。最後まで飽きずに美味しく食べる事ができます。

 

 

仙台駅付近でおしゃれで美味しいラーメンをお探しの方は是非くろくさんへ。

 

店名:くろく
電話番号:022-298-7969
住所:仙台市宮城野区榴岡2-2-12
営業時間:

火曜〜金曜

11:30〜14:00

18:00:〜23:00

土曜・日曜・祝日

11:30〜22:00

定休日:月曜日

 

仙台駅から

f:id:kirbysendai:20190310001246p:image