仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

パスタハウス トライアングル

スポンサーリンク

今回のパスタはこちら

f:id:kirbysendai:20190318043143j:image

 

皆様こんにちは。

仙台は相変わらず寒い日が続いてます。やっと春が来たかなと思っていましたがもう少しかかりそうです。

 

そして新元号が発表されましたね。令和。平成生まれの私としてはどうしても平成に思い入れがありますが、令和とても良いと思います。

 

四月といえば街中でスーツ姿の若い人達を見かける機会が多くなりましたね。新入生、新社会人など色々な方がいると思いますが、若い力でこれからの日本をより良い時代に変えていってもらいたい、そう願う平成3年生まれの私でした。

 

今回は仙台駅内にある人気パスタ屋さんのトライアングルを紹介したいと思います。

 

トライアングルと言えば任天堂のゲームソフト「ゼルダの伝説」やSMAPの名曲にもトライアングルってありますよね。

 

そんな事を思いながら仙台駅構内を歩いてるとすぐお店に到着してしまいます。何せ仙台駅内にあるお店ですから。近いって素晴らしい。

 

お店は仙台駅の一階西口側にあります。駅二階はJR乗り場になっており、一階にはちょっとしたレストラン街があります。

 

f:id:kirbysendai:20190403124052j:image

お店の外観はこんな感じです。

人気店ですのでお昼頃は大抵並んでます。並ぶのがあまり好きではないので列を見ては諦めていたのですが、今回14時頃行った際はすんなりお店に入れたので並ぶのが苦手な方はこの時間帯が狙い時かもしれません。

 

お店の名前はトライアングル。ちゃんと三角が取り込まれてます。気付きましたでしょうか?お店のロゴのAの部分がトライアングルになっております。

 

f:id:kirbysendai:20190403124449j:image

店内はこのような2人がけのテーブル席がメイン。席数はあまり多くないですね。この時間帯は男性が私1人だけで若干の緊張が。しかし、店員さんが素晴らしい接客で迎えてくれるのでお一人様でも気軽に行く事ができるお店です。

 

f:id:kirbysendai:20190403125136j:image

メニューはこんな感じです。

やはり目が行くのがこのお店の一番人気特性スープパスタですね。

 

私だけかもしれないのですが、普段スープパスタってあまり食べないじゃないですか。食べても普通のパスタだけって人が多いと思うんですよ。そんな方に是非こちらのスープパスタを食べてもらいたい。

 

特性スープパスタ以外のパスタも美味しそうなのはありますが今回は特性スープパスタゴリ押しです(笑)ごり押しなので特性スープパスタの部分だけ太字にしてあります。

 

f:id:kirbysendai:20190403125818j:image

そしてトライアングルさんにはこんなシステムもあります。あなた好みにパスタをカスタマイズ!これだけ種類があると悩んでしまいますよね。

 

しかし、今回は特性スープパスタをごり押しなので何も悩む必要はございません!

 

f:id:kirbysendai:20190403130052j:image

サイドメニューも豊富です。

デザートなんかもあったりします。そしてお得なのがスパゲティを頼んだ方にはソフトドリンクを半額で注文できる権利が付与されます。

 

写真にはないのですがランチ限定メニューでパスタセットというのがあり、パスタ、サラダ、ドリンク込みで1000円程のお得なメニューがあるのでそちらもオススメです。

 

もちろん絶賛ごり押し中の特性スープパスタもお得なセットに含まれておりますのでご安心ください。

 

f:id:kirbysendai:20190403130543j:image

ついにやって来ました。

特性スープパスタです。

 

見た目はもちろんなんですが、匂いが素晴らしい。年中鼻炎で鼻詰まり気味の私でも感じ取ることが出来る程の美味しそうな匂い。この美味しそうな匂いはチーズなのかな。食欲をそそられます。

 

パスタも程よい太さでこの料理にマッチしており、具もベーコン、あさり、しめじのパスタ具材三銃士。美味しくないわけがありません。控えめに言ってなまらうまい。

 

スープもチーズとクリームがマッチして素晴らしい仕上がり。ラーメンのスープが如くいつまでもすすっていられます。

 

スープパスタ未経験の方は、是非トライアングルさんの特性スープパスタを体験してみてください。

 

 

店名:パスタハウス トライアングル
電話番号:022-716-6670
住所:仙台市青葉区中央1
営業時間:11:00〜22:00(ランチは11:00〜14:00)

定休日:恐らくありません。