仙台グルメレース〜駅近グルメ発信ブログ〜

このブログでは主に仙台駅付近のラーメン、カフェ、牛タンのお店を中心に、観光で訪れた人や仙台駅付近でお店を探す方へ向けた個人的オススメ店を紹介するブログです。仙台観光の際などのお役に立てればと思います。

仙台ラーメン みそ壱

スポンサーリンク

今回のラーメンはこちら

f:id:kirbysendai:20190311213025j:image

 

 

皆さんこんにちは。

今日の仙台は日中が雨で、雨が上がってからも曇りとなりどんよりとした天気でしたね。

 

 

雨だと何故かテンションが下がってしまうので、毎日晴れがいいなと思う私です。

 

小さな頃は雨が大好きでカッパ着て長靴履いて外で走り回っていたんですけどね。

 

防水グッズを集めるのが好きなのですが、その頃の体験がベースにあるのかもしれません。今は完全防水の水に浮くリュックを背負って毎日通勤しています。私にとっては完全にオーバースペックです(笑)

 

 

普段は味噌よりも塩ラーメン派なのですが、今回は味噌ラーメンがイチオシのみそ壱さんを紹介していこうと思います。

 

 

場所は仙台駅西口から目と鼻の先。電車で仙台駅について西口から外に出ると多分見えます。これは非検証ですが多分見えます。

 

西口から出ると右手にロフトの看板が目に入るのですが、そのビル1階にみそ壱さんがあります。

 

 

1階はパチンコ屋さんになっており、その横と言うか並びにみそ壱さんがあるような形ですね。パチンコ屋さんの開店前の列がみそ壱さんの店前まで続いてる事がよくあり、どちらの行列か分からない時が多々あります。

 

 

f:id:kirbysendai:20190311225419j:image

お店の外観はこんな感じです。

仙台市内では多々目撃する伊達政宗のシルエット。これだけ愛されて政宗も本望でしょう。

 

 

f:id:kirbysendai:20190311225526j:image

お店の前にはドドンとデカメニューも置いてあります。1番人気は野菜味噌ラーメン。1位だからか写真も少し大きめです。

 

 

今改めてメニュー表見て思ったのですが、味噌ラーメンしかない!完全に味噌専門店なんですね。知らなかった。と思ったら右下に醤油ラーメンが。

 

 

ただメニューの写真を載せるだけでなく、ラーメン毎に一言説明文が記載されているところに好感が持てます。当店のこだわり!とかあると私は見ちゃう派です。たまに店長の生い立ちとか書かれてる店もあって面白いですよ。

 

 

店内はテーブル席がいくつかと横に長いカウンター席があります。どちらかというと定食屋さんみたいな作りの店内です。

 

 

恐らくご夫婦であろうお二人の接客はとても心地よく、食べ終わった後はいい気分でお店を後に出来るはず。

 

 

f:id:kirbysendai:20190311230316j:image

こちらが1番人気の野菜味噌ラーメンです。

野菜山の山頂にはキクラゲが。

 

 

食べて驚いたことは野菜にしっかり味がついていること。イメージ的には単品の野菜炒めがラーメンとドッキングした感じ。

 

 

野菜はしっかり味がついているけど決してラーメンの邪魔はしておらず、最後まで美味しく食べることが出来ます。

 

 

もやしってこんなに美味しかったっけ。そう思わせてくれる一杯でした。これだともやしメインみたくなってしまいますがラーメン含めての美味しさですよ。

 

 

味噌ラーメン好きの方にはオススメのお店となっております。

 

店名:仙台ラーメン みそ壱
電話番号:022-211-5020
住所:仙台市青葉区中央1-10-10
営業時間:11:00〜22:00

定休日:恐らくなさそうです。

 

f:id:kirbysendai:20190311231459p:image